VR専門の見放題VOD「PICMO VR」の5つのメリットと3つのデメリット!実際に体験して分かったこと

VR動画が見放題と話題のPICMO VRですが、実際に使ってみていくつかのメリットやデメリットがみえてきたので、これから登録しようと思われているあなたに情報をシェアしたいと思います。

PICMO VRはVR動画が月額定額制で見放題のVODです。

VODとしては後発組ですが、あえてVR専門としているのは面白い試みだと思いますし、特にエロをこよなく愛する男性諸氏にはたまらなく魅力的なものといえるでしょう。

もちろん気になる作品をひとつづつ購入してみるのもありですが、見放題なら請求を気にせずにどんどん見れちゃうので便利なこと極まりありません!

初回は無料体験期間もあるので試してみる価値はありますよ!

PICMO VRの5つのメリット

 

で実際にPICMO VRを体験してみてわかったメリットをまとめてみました。

なんといっても手軽にVRが見放題で視聴できるのはうれしいところですね!それに無料で体験できる期間があるのはこのPICMO VRだけですから、VRの初めの一歩としてもピッタリといえます。

VR動画がいつでも見放題

 

もうとにかくこのVR動画が月額料金だけで見放題というのはユーザーにとっては嬉しいもの。

見放題なので「失敗したぁ」なんてことにならずにダメなものはダメとすぐに切り捨てられます。

特にアダルトってやっぱり当たり外れは激しいもの。なのでザッピング的に作品を探せるのは見放題の最大の強みですね!

2DでもVRでも見れる

VR動画ってその没入感がたまらなく凄いのでついつい夢中になってしまうのですが、ゴーグルをしているためか焦点距離を無理矢理合わせているためか意外と疲れます。

そんな時に便利なのが2D再生です。

もちろん立体感はありませんが、自分に視点で画面位置を動かせるのでこれはこれで結構楽しめます。VRと2Dを組み合わせて視聴するといいですよ。

高画質でVRが見れる

VRの世界はどんどん進化しており画質のクオリティも上がってきています。

特に高い没入感を得るためには高画質は必須です。

PICMO  VRではHQ画質で楽しめます。HQ画質とは4K画質(3840x 1920)で60fpsになります。

fpsとはフレームレートのことで従来は30fpsだったのが倍になっているのでより映像がスムーズで残像感やカクツキといったものを感じずにストレスなく視聴できます。

PICMO VRは登録も解約も簡単

PICMO VRは登録も簡単だし、もちろん解約だって簡単です。

登録は2分あれば出来ちゃいますし解約は30秒で終了するくらい簡単です。

解約が分かりにくいサイトって意外と多くありますが、PICMO  VRはそんなことないので安心です。

PICMO VRには無料お試し期間がある

VR専門見放題で無料お試し期間があるのは現在のところPICMO  VRだけです。

通常は14日間見放題ですから、VR体験するにはもってこいです。

しかも無料期間内に解約しても期間内はずっと使えるので便利なんです。

もしも無料お試し期間のみの利用なら登録するのと同時に解約申請しても14日間はしっかりと利用できます。

PICMO VRの3つのデメリット

いいとこばかりではなくやっぱりデメリットかなと思えるところも見えてきましたので、こちらもまとめておきますね!

専用アプリの使い勝手が悪い

PICMO VRのアダルトを再生するには専用のアプリをインストールする必要があります。

ですが正直アプリの使い勝手はあまり良くないと言えます。

VRという動画の性質上かよく落ちます。慣れちゃいますが…。

またゴーグルにスマホをセットしての視聴ですから全ての操作ができなくなります。

何かしらの形で再生・停止などの基本操作だけでもできるように改善されていくことを望みます。

アダルト以外見るべきVRがない・作品数が少ない

まぁアダルト目的で登録される方がほぼでしょうからここは問題ないかもしれませんが、個人的には正直アダルト以外のコンテンツは時間を作ってみようとは思えないです。

もう少し一般作品も充実してくれたらなぁとは思います。とは言っても見ないだろうけど…

あとは全体的な作品数のボリュームをぜひ増やしていただきたいところです!

ダウンロードできない

PICMO VRの再生方法はストリーミング再生のみです。

ダウンロードしてオフラインでの再生はできません。これはちょっと残念です。

そのためWi-Fi環境がないとちょっと厳しいですね。

動画の中でもVRはかなりの容量を有するのでモバイル通信のみを利用されている方にはオススメできません。

Wi-Fi環境が整っているのであればそもそもVRゴーグルを持ち出して外で見るなんてことはないので問題ないですが・・・。

まとめ

とPICMO VRのメリットとデメリットをまとめてみました。

どちらかといえばまだ始まったばかりの動画配信サービスですからデメリット面は今後改善されていくことでしょう。

とはいえこういったデメリットを補ってくれるだけの利用価値はあると思いますよ。

特にVRアダルトを気軽に体験したい初心者には超オススメのVODです。

どちらにしても無料お試し期間のあるVR見放題サイトはこのPICMO VRだけですから、VR初心者であれば一度試してみる価値はあると言えるでしょう。

ダメだと思ったら無料期間中に解約すればいいだけですもんね。

ということでPICMO VRのご登録はこちらからどうぞ!⇒PICMO VRの登録はここから

PICMO VRっていまいちわからん!というあなた。こちらの記事をどうぞ↓